MAMELATTEげーみんぐ

ARTICLE PAGE

BF4 コンクエストについて


Category: スポンサー広告
Published on: --,  -- -- --:--
  • Comment: closed
  • Trackback: closed
436F6E71756573742E6A7067.jpg

コンクエストとは、マップ上にいくつもある旗を占領しあうゲームモードです。
旗をとると、相手のチケット数がどんどん減っていき、相手のチケット数が0になった場合こちらの勝利
逆にこちらのチケット数が0になるとこちらの負け。
ドミネーションと違って、乗り物があったり、マップが広いという違いがあります。

じゃあどうやって動いていけばいいか。

まず、味方と一緒に行動しましょう。
コンクエストで単独行動は論外です。
1VS10とかありえます。(32人とかだったら別ですが。)
でも32人だとしても、相手の人数のほうが多いともちろんですが不利ですよね?
適当につっこんで死にまくると禿げるので、集団で行動しましょう。

スポットをしましょう。
スポットとは、敵に照準を合わせてQキーをおすと、数秒間敵の位置が分かるようになります。

分隊行動を大切に
そこの分隊長さん、命令だしてますか?
命令を出してくれないと、フィールドアップグレードスコアがなかなか増えないので実はとても迷惑なんです。
いくら命令要請を連打しても命令してくれない分隊は即効抜けましょう。
もうどうしようもないので。

兵種について
兵種によって、ランチャーをもてたり、味方や自分を回復できたり、役割が違ってきます。
主な兵種ごとのやる事について書きます

突撃兵

突撃兵は主に弁当箱を出して味方の回復、蘇生をしていきます。

援護兵

援護兵は主に味方の弾薬を補充。
これは結構大事なのでどんどん弾薬箱をだしましょう。
弾薬箱を出して、味方を補充させると自分のスコアも上がるので、出すメリットはたくさんあるのに、というかメリットしかないのに、たまに弾薬箱を出さない人がいます。
この人はどんどん出しましょう。迷う事なんてないです。

工兵

工兵は主にランチャーで乗り物破壊、乗り物の修理をしていきます。
あまり破壊できない人は練習しましょう。

偵察兵
偵察兵は主にスナイパーや、PLDなどでの敵のビークルのロックオンや、モーションセンサーなどの敵の位置把握がお仕事です。
問題はスナイパーです。
お山の上で寝っ転がってませんか?
「あっ!それ俺だ!」って思った人、あなたはいわゆる芋スナです。
あまりよろしくない行動なので、できる限りよしときましょう。

乗り物

乗り物についてはとても簡単です。
練習してからやりましょう。
うまく操作もできないのにヘリコプターを運転は絶対にやめましょう

あなたが地面に落下して死ぬと、もちろん乗ってる人たちも死ぬので、みんな禿げてます。
これだけは本当に練習しかないです。
射撃演習場で。

ここまで書いてきましたが、何か気付いた事はありませんか?

コンクエストは、連携が凄く凄く大事になってきます。

連携がとれてるコンクエストはめちゃくちゃ楽しいですよ。
逆に言えば連携とれてないコンクエストはクソです。

これらの事を踏まえて、考えつつ楽しんでコンクエストをやっていきましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ AVAへ
にほんブログ村
関連記事
Category: 未分類
Published on: Fri,  27 2014 22:18
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

- 0 Comments

Post a comment

